練習用に100均はダメか?ノスタルジックな旧国鉄駅舎

2021年08月24日

悲しきオニヤンマ

昨日、帰宅途中で上山市のパワーコメリに買い物に立ち寄りました。途中、ヘルメットに何かが当たり、大きな音がしました。多分、虫かなと思いながら、コメリに到着し、ヘルメットには変わった様子がなかったので、買い物を済ませて家路を急ぎました。

そして、今日の帰宅時。雨が降っていたので職場の自転車置き場で合羽を羽織り、ヘルメットのシェードを下げようとしたところ、何か違和感がありました。ヘルメットに何か引っかかっていました。シェードを戻すと、オニヤンマが落ちてきました。

IMG_4067

昨日、オニヤンマがヘルメットに衝突し、ヘルメットとシェードの間にスッポリ挟まったようでした。生きていれば、暴れるのでわかるのですが、何も音も振動も無かったのでわかりませんでした。

普段は雨が降らない限りはシェードは使わないことが多いので気が付きませんでした。

多分、衝撃で一発昇天だったのでしょう。可哀想なことをしました。


himajintaro at 21:37│Comments(2)買い物 | よもやま話

この記事へのコメント

1. Posted by わっさそ   2021年08月28日 12:33
避けなきゃ
2. Posted by 閑 甚太朗   2021年08月28日 21:35
エイトマンでもスーパーマンでもないので、無理

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習用に100均はダメか?ノスタルジックな旧国鉄駅舎