スポロケット交換しました。本当は三面ダムに行きたかった

2021年07月27日

信州に行きたかったけれど

今年の8月初旬に4泊5日(1泊船中)の予定として、福島県から信州を縦断し、豊橋、知多、名古屋港からカーフェリーで仙台に戻ってくる計画を立てていました。

しかし、例年より梅雨が早く明けてしまったことと、妻の2回目のコロナワクチンの接種日が8月2日になってしまい副反応も考慮して、今年の計画は断念することにしました。

昨年から計画の相談に乗ってもらっている、行きつけの理髪店のマスターが7/18,19に戸隠に行ってきたと、戸隠イースタンキャンプ場の写真を送ってくださいました。

IMG_3489

マスターお薦めのキャンプ場です。

IMG_3155

写真を見て気に入りました。是非、行ってみたいと思います。

IMG_5164

信州をリトルカブでツーリングすることの楽しみもありますが、最大の目的は、愛知県に用事があり、要件をクリアするためにリトルカブで行く必要があったのです。

IMG_5192

リトルカブを太平洋フェリーに載せて、帰ってくる必要があったのです。

IMG_3305

太平洋フェリーで往復することも可能ですが、どうせ行くのなら、信州を縦断して愛知県に入ることで、前述のマスターに最初から相談していました。

IMG_5195

マスターは何度も信州にソロで行っているので、コースやキャンプ場などの情報が詳しいので、アドバイスをもらっていました。

IMG_3314

来年は、少しでもコロナが落ち着きますように願うばかりです。もしかしたら、9月に行くかもしれません。天候次第の所もありますが、その方がフェリーの運賃も安いです。


himajintaro at 07:00│Comments(2)単独ツーリング 

この記事へのコメント

1. Posted by 寺町床   2021年07月27日 21:18
キャンプ場の写真は、広角になっておらず場内の様子がいまいちわかりずらいかもしれません。バイクの写真は、キャンプ場そばの鏡池です。夏の信州もよいですが秋の信州もまた素敵だと思います。
2. Posted by 閑 甚太朗   2021年07月28日 20:30
いつも大変お世話になっております。
寒くならないうちの9月という選択肢もあるかもしれませんね。雨は必ず降るという準備で出かけると楽かもしれません。
今後とも、アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スポロケット交換しました。本当は三面ダムに行きたかった