美味しいタケノコのニシン汁38cmの大物

2021年06月15日

蔵王ドッコ沼のうるさいハエ

2021.6.10

タケノコ取りをした後に、蔵王ドッコ沼で昼食の時間としましたが、とにかく、たくさんのハエが近寄ってきて、うるさいという状態でした。



「五月蠅い」と書いて、うるさいと読みますが、「六月蠅い」と書きたいぐらいでした。

タケノコ汁などを作って食べましたが、同行した山仲間たちはハエを追い払うことに神経をすり減らしていました。

ビデオは若くして亡くなり、1回だけ年金をもらった知人の話をしています。

ドッコ沼周辺には宿泊施設があります。ハエがこれだけ集まるというのは、処理できていない生ごみがあるということです。

蔵王で、これだけ、うるさいハエを見たのは初めてです。


himajintaro at 21:48│Comments(0)自然 | よもやま話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味しいタケノコのニシン汁38cmの大物