ついに雪が降り始めました。今日はリトルカブの仕事納め

2020年12月23日

速報! 遅山仙人、遂にスマホデビュー

しばらく、遅山仙人は音信不通でした。山仲間S氏から、仙人が携帯電話の契約をしたようだという連絡がLINEで入り、本人から電話がかかってきました。

仙人によるとauのスマホを購入したようです。スマホの液晶画面を指で操作できなくて難儀しているようです。

「なぜ、仙人は音信不通になったか。」で紹介したようにブラックリストに載っているはずでしたが、いろいろな手続きを済ませた結果、ブラックリストから生還できたようです。

契約までには経過があります。一人暮らしをしている仙人の担当している地域包括支援センターの若い女性職員が隠れ家を訪問したようです。電話が繋がらなかったため安否確認に行った模様です。

携帯電話の契約を渋っている重い腰の仙人の腰を持ち上げてくれたのは、女性職員だったと考えるのはあまりにも軽率かもしれません。しかし、結果良ければ全て良しです。

後日、S氏とともにスマホの使い方の講習会をしようと思っています。

himajintaro at 23:30│Comments(0)仙人 | よもやま話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ついに雪が降り始めました。今日はリトルカブの仕事納め