道の駅でトウガラシとササギを買うバングラデシュ風ビーフサモサ作りました。

2020年10月17日

従姉が待っていたトンデモナイ理由

2020.10.2

鶴岡市玉川(旧羽黒町)にある玉川寺(ぎょくせんじ)へのツーリングから帰ると遅山仙人の隠れ家の隣に住む仙人の従姉が待っていました。

この日、仙人は携帯電話を持って行くことを忘れて不携帯で出かけました。このため、従姉が電話を掛けても、隠れ家に置き忘れたガラケーが鳴るばかりでした。

IMG_1928

従姉によると、ツーリングに出かける前々日、2軒隣の家に深夜遅く仙人を名乗る人物から電話が入り、すぐに切れたというのです。

2軒隣の家人は何か重要な話があったのではないかと従姉に問い合わせたそうです。そこで、仙人のガラケーに連絡をして確かめたと言うのです。

仙人に心当たりはありません。2軒隣の電話番号すら知りません。そこで、帰ってきたばかりの仙人から隠れ家に置き忘れた携帯電話を取ってきてもらい発信履歴を確認したところ、私への発信履歴しか残っていませんでした。

IMG_20171103_090357

最近、仙人の名をかたる不届き者が神出鬼没に電話を掛け捲っているようです。彼の父親の実家に声色を使って仙人に成りすまして電話を掛けた形跡があります。

仙人は町内会でも超有名人です。付和雷同しないことへの羨望なのか、それとも、同調圧力なのか、彼が標的にされる理由はたくさんあります。あまりにも、あり過ぎます。

それでも、これからは彼を電話魔の犯人として疑うことができなくなる事態が起きてしまいました。その事態については、後日ということにしましょう。


himajintaro at 20:20│Comments(0)仙人 | よもやま話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道の駅でトウガラシとササギを買うバングラデシュ風ビーフサモサ作りました。