UFOを見に行くぞ!UFO物産館に立ち寄る

2020年07月24日

宇宙人との遭遇

2020.7.19 UFO

開館前に到着したUFOふれあい館ですが、最初に宇宙人メイラと遭遇しました。メイラが宇宙人なのか遅山仙人が宇宙人なのか、よくわかりません。

IMG_7855

いつものように財布を持たない仙人はポケットから入場料の400円の小銭を探し始めました。

DSC02244

玄関を入り右側で入場料を納めると左側に有名人の色紙がたくさん並んでいました。

DSC02246

DSC02247

何やら怪しげな黒い入り口を入ると、まるでお化け屋敷のような蒼い光の空間に飛び込みます。

DSC02248

DSC02249

最初に目に入ってきたのは、UFOが度々目撃されているというピラミダルな千貫森の山の写真とUFOの秘密基地でした。そして、ここにも宇宙人がいました。

DSC02250

1階はUFOに関する資料が展示されていました。

IMG_7869

私がよく走る国道286号笹谷峠と昨年走った山形県最上町赤倉温泉から宮城県加美町に抜ける田代峠はUFO目撃では有名な場所ですが、実物のUFOを見たことはありません。

ただ、ずいぶん前に帰宅途中のバスの中で東から西に飛ぶ、明らかに飛行機ではない白い物体を見たことがあります。この時は目撃者が多く、レーダーにも記録されていなかったため、ニュースになった記憶があります。

IMG_7870

私はUFOは実在するだろう思っています。科学は得意とする分野ではありますが、進化論を信じません。思想家でもマニアでもありません。

IMG_7871

展示資料を見ながら思いにふける仙人がいました。耽るなら良いのですが、どう見ても年齢に似つかわしくなく老ける仙人です。

IMG_7872

開館して直ぐの入場者が私たちだけだったので、すぐに3Dシアターを見せてもらいました。何十年か前に、裏磐梯の磐梯山噴火記念館に併設されていた3Dシアターで初めて3D映像を見てビックリした記憶があります。

IMG_7873

この映像がとても理解できるものでした。なぜ、飯野町周辺でUFOが目撃されるのかを分かりやすく解説してありました。

一階は展示館と3Dシアターですが、何故か二階には入浴施設と和室の休憩室があります。UFOだけに湯訪でしょうか。入場料の400円で入ることができます。

一番風呂をいただきました。効能書きが無かったと思われるので、温泉ではないような雰囲気でした。

IMG_7883

IMG_7881

IMG_7877

IMG_7880

仙人も久しぶりの入浴で不精髪と不精髭をゆっくり洗っていました。

IMG_7879

湯上り後は、大広間でまったりと時間を過ごさせてもらいました。

IMG_7890

IMG_7888

この大広間ですが、畳のへりにUFOの絵柄が書いてありました。そこまで凝っているとは驚きでした。福島市役所のUFOに対する思い入れの現れでしょうか。

IMG_7902

浴室の窓からも大広間の窓からも眺望が良く、双眼鏡で吾妻の山々を眺めてみました。

IMG_7891

リトルカブを停めた第一駐車場にある売店でUFO関連グッズがあるというので、立ち寄ることにしました。

次回、UFO物産館を紹介します。


himajintaro at 06:46│Comments(0)グループツーリング | 観光

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UFOを見に行くぞ!UFO物産館に立ち寄る