朝ラーメンはしょっぱかった福島の人は福島県産の農産物を買わない?

2019年11月05日

なくて七癖、ラーメン上げ下げ20回

2019.10.31

人間は『なくて七癖、あって四十八癖』と言われるように、人それぞれ特有の癖があります。

IMG_2623

遅山仙人の食べている様子を撮るためにチャッターチャンスを待っていたら、仙人の癖を見つけてしまいました。

箸で麺を上げては下げ、上げては下げ、数えること20回。熱いので麺を上げて口から息を吹きかけてから食べる人はいます。仙人は話をしながら、ただ単に、上げたり下げたりを繰り返しているだけでした。

仙人にこのことの理由を質しましたが、無意識に上げ下げしているだけのことであること、つまり、癖でした。

自分では気が付かない癖はたくさんあるものだという結論になりました。

結論が出たので、しょっぱいまこと食堂を後にして、桧原湖に向かいました。


himajintaro at 07:00│Comments(0)お食事処 | よもやま話

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝ラーメンはしょっぱかった福島の人は福島県産の農産物を買わない?