2017年06月

2017年06月25日

こんにちは 閑 甚太朗です。




こんにちは 閑 甚太朗(ひま じんたろう)です。ブログ「バングラデシュ珍道中記」の管理人をしています。

このたび、山仲間でシステムエンジニアの「悪友」の協力をもらいながら、珍道中記シリーズ第2弾「リトルカブ珍道中記」を公開することになりました。

限定解除の大型二輪免許を普通自動二輪で取れる最後の年の世代でしたが、親の反対もあって、自動二輪を取らずに終わりそうな年齢になってしまいました。

元々、ヤマハ・チャンプRSを乗っていて、妹夫婦が住んでいた青森市まで、片道410kmを往復したこともあります。その後も、故人となった山仲間とたびたび泊りがけでツーリングに出かけてきました。

プロフィールにも書きましたが、次男が2サイクルのスクーターをお釈迦にしたのをきっかけにリトルカブを購入しました。スクーターを購入するという選択肢もありましたが、「水曜どうでしょう」の影響が大きく、次に買うならカブにすることを決めていたので、迷わず、街乗りでも快適なリトルカブを選んでしまいました。

これから、リトルカブでの珍道中の記録をアップしてゆきたいと思います。

himajintaro at 20:44|PermalinkComments(0)単独ツーリング 

今日から「リトルカブ珍道中記」公開開始

今日から「リトルカブ珍道中記」公開始めました。

まだまだ、レイアウトを直さなければならないところがあり、本格稼働していませんが、今日から手直ししながら公開していきます。

姉妹ブログ「バングラデシュ珍道中記」もよろしくお願いします。

himajintaro at 14:36|PermalinkComments(0)

2017年06月20日

ホームページ


サイトへようこそ。これはあなたのホームページで、ほとんどの訪問者がこのサイトに初めて訪れる際に目にするものです。

himajintaro at 21:07|Permalink

プロフィール

 こんにちは タヌキおやじの閑 甚太郎(ひま じんたろう)です。

20代初めに社会人の登山サークルに所属して、生息地である山形県内の山々を中心に登り始めてうん十数年。

同じ山仲間である「悪友」に勧められて、1971年にパキスタンから独立したイスラム国家バングラデシュに関わって20数年。

息子が2サイクルの原付バイクをお釈迦にしたことがきっかけで、「水曜どうでしょう」の影響を受けてホンダ・リトルカブを買い、単独行のツーリングに出かけるようになって今年で6年。

今では、同じ山仲間の「遅山仙人(おくれやま せんにん)」とカブツーリングに出かけるようになりました。

基本、ツーリングスタイルは登山がベースになっています。

姉妹ブログ「バングラデシュ珍道中記」もご覧いただければ幸いです。

ホームに戻る

himajintaro at 21:07|Permalink