お花見ツーリングに出かけました。その2 現在、引っ越し中です。

2019年04月19日

お花見ツーリングに出かけました。その3

花見山を11時に出発し、伊達市保原に向かいました。保原の町の中に到着し、昼食は、この辺で取ることにしました。Googleマップで蕎麦屋を探したところ、伊達市霊山に手打ち蕎麦店があるのを発見し、行ってみたのですが、暖簾が下がっておらず、休みのようだったので、保原に引き返しました。

再度、保原に戻り、保原の知人に紹介してもらうことも考えましたが、多分、いつも行く店を紹介してくれるだろうと思い、自力で「和用厨房味斉」という洋食店を探し出しました。

ところが、この店がなかなか見つからず、いつも、保原の知人と行く「味処大番」に着いてしまいました。そこから、再度引き返して、ようやく、目的の洋食店に辿り着きました。

外見は目立たない店なので、ついつい、見落としてしまったようです。



ミックスフライ定食を頼みました。仙人も同じものを頼みました。仙人は、以前、私と違うものを頼んで、何度か失敗しているので、最近は、必ず同じものを頼むようになりました。仙人の普段の栄養状態を考え、ミックスフライ定食にしました。



エビ、キス、カキ、豚肉の串の4種類のフライに、ご飯、多めの野菜、コーヒーが付いて750円でした。他にもたくさんのメニューがあり、全体的にリズーナブルな価格帯でした。



ご飯は、少し柔らかめです。Googleマップの書き込みにも同じようなことが書いてありました。私たちが入店した時は、お客さんは年配客ばかりでした。ご飯が柔らかめなのも納得がいきました。フライは美味しかったので、ご飯が柔らかめでも問題ありませんでした。私たちが帰るころには若いOLさんたちが入店してきました。

この後、阿武隈川沿いにいつものルートを北上することにしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花見ツーリングに出かけました。その2 現在、引っ越し中です。