浮島・大杉ツーリング 親戚の墓参り編 CM 焼肉「牛将」オープン

2018年10月21日

浮島・大杉ツーリング 喫茶店編


2018.10.8ツーリング

親戚の墓参りをした後、遅山仙人が喫茶店に行こうと言い出したので、彼の案内で馬見ヶ崎川沿いの喫茶店に入りました。

遅山仙人が仕事の帰りに度々立ち寄っていた店のようでした。

窓の下には、ちょっと不揃いなゴールドクレスト、寄せ植えの鉢、紅葉した箒草、足元にはハーブがたくさん植えられており、良い感じです。

店の奥にギャラリーがあり、展示販売をしています。吊るし雛や手芸小物、衣類などがあり、女性向けです。

コーヒーだけオーダーしました。

女性のお客さんと3人で昔話で盛り上がり、楽しい一時を過ごさせてもらいました。



























この記事へのコメント

1. Posted by 寺町床   2018年10月22日 21:55
馬見ヶ崎川沿いの喫茶店は、私の同業者の奥様の店で、行ったことがあります。21、22日は、宮古姉ヶ崎キャンプ場へ、行ってきました。最高の天気で、夜もそれ程寒くなく、三陸の海もとてもきれいでした。
2. Posted by 閑 甚太朗   2018年10月27日 22:51
チャチャは良い店ですね。どちらかと言うと女性向きでしょうか。山形市内には喫茶店が少なくなってしまいました。姉ヶ崎キャンプ場は泊まることができたのですか?一泊はキャンプ場、もう一泊は宿でもいいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浮島・大杉ツーリング 親戚の墓参り編 CM 焼肉「牛将」オープン