バイクの師匠の五周忌 オープン ガーデン そら 2018.9.2

2018年08月31日

バイクの師匠の一周忌









昨日投稿した8月30日命日の友人の一周忌に山仲間4人で宮城県名取市にあるサッポロビール園で偲ぶ会をした時の写真です。

ここは、故人が良く通っていた場所です。カヌーで貞山堀を遊んだ帰りとか、名取駅の隣なのでロードバイクでツーリングして輪行バッグに入れて列車で帰るまえに立ち寄っていました。

彼は、毎年このビール園にお世話になった気持ちとしてサクランボとラフランスを贈っていました。

そんなことをしてくれる客はいないというので、彼が立ち寄るとサッポロビール工場長がお礼のために工場から駆け付け、いつも特別室に案内されて食事をしていました。

彼の人柄がよく表れています。彼のエピソードはたくさんあって語りつくせません。

また行きたいと思っていますが、なかなか、行くことができないでいます。

ちなみに、山形ではほとんど飲むことができない、ここでしか飲めない黒ビール・クリーミートップが最高です。

機会があったら、また、みんなと行きたいと思っています。

himajintaro at 15:43│Comments(0)よもやま話 | 登山

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バイクの師匠の五周忌 オープン ガーデン そら 2018.9.2